2012年3月10日土曜日

ビフォア&アフター

March 10, 2012. Written in Vientienne, Laos

ビフォア&アフター

中国で髪を切ってきた。しかも都会じゃなくて、田舎での話です。以前にも訪れた信陽という町の友達に会いに行った。通過点でもないのに、二度目にどこかを訪れたのはこれがはじめてだった。

前に信陽にいったのは11月の終わりだった。そのときにはまだ髪がだいぶん短かった(日本を出る前日に思いっきり切った)が、あれから3ヶ月がたった今、ほぼロン毛になってしまった。
友達に再会するが早いか「君、髪を切らないとね!」と言われて、床屋に連れてってもらった。旅立ってからちょうど半年間、旅先で髪を切ったのはこれがはじめてだった。。

結構おしゃれな美容院で、最初は髪を洗ってもらってからなかなかセンスよく切ってもらった。友達が切りのいいところで美容師にやめるように言い、ちょうどいい長さになった。一人で床屋へ行くといつも短く切られすぎてしまい、しばらく後悔することになるが、今回そんなことはなかった。友達に感謝!

値段を聞くと8なんとかって言われたから、80元(800円くらい)かなと思ったけど、実は8元(80円くらい)だった。安い!

さて、みなさん。いかがでしょうか?このビフォア&アフター!どうぞご覧あれ!

BEFORE
AFTER

5 件のコメント:

pame さんのコメント...

アフターのほうがいい。

Rijn さんのコメント...

ありがとうございます!自分はビフォアが好きなんですけどね笑

匿名 さんのコメント...

男前だからどちらでも似合いますね!

Rijn さんのコメント...

でしょでしょ!?男としてモテるほどうれしいことはないので、ありがとうございます!w

匿名 さんのコメント...

lol

Total visitors