2012年2月1日水曜日

動物園脱走計画

February 1, 2012. Written in Taipei, Taiwan.

動物園脱走計画

ライスちゃんが休みの日に、暇なゲストのわれわれを動物園に連れて行ってくれた。動物愛好家なのに、動物園へ行くのはちょっと意外だったが。
「閉じ込められた動物が可哀想じゃねえのか?」と聞くと「だってえ、可愛いもーん」と呑気なことを言ってくる。まあ、ベビーシッターしてくれるのはうれしいからいいんだけど…。

 相当広い動物園だったが、不思議とあまり動物はいなかった。動物のいない動物園なんて、いったい世の中がどうなってしまったんだと思い勝ちだが、そもそも動物園ってそんなものなのかもしれない。
例えばだが「大熊」と書いてある大きな空間に、一見するとなーんにもない感じがするんだけど、よくよく見ると、奥の端に、確かにそれらしい生き物がだるそうに寝転んでいる。これぞ本当の動物園。

だが、動物がつまらなそうでも、ノリの良いグループで来た以上はかなり楽しめた。いろいろと変な写真を撮ったし、バカ話もたくさんした。
 
日本語ぺらぺらのフランス人とも仲良くなれた。たまたま同じ日程にコーラのガールフレンドの田舎で遊びに行く予定でいることが発覚し、またそこで会おうということになった。

ちなにみ、昼ごはんを食べているときに近くに鳩がおり、私の鳥類に対する恐怖が発覚し、大変なことになった。みんなが私を鳥がたくさんいる場所へ連れて行きたがるのではないか!!いやだよそんなこと!というわけで動物園脱走計画を図ることに!

動物園へ来たのはおそらく10年ぶりだったが、今度はもっと長い間行かない気がする。

0 件のコメント:

Total visitors